2017年1月19日 (木)

迷惑メール:「ダイレクトメール発注」

 迷惑メール。添付ファイルは開かない事。

 件名:「ダイレクトメール発注」

====================本文ここから====================

本日、ヤマト運輸で、商品を発送しました。

1/20着にて お届けさせていただきます

商品到着までもうしばらくお待ちください。
商品の発送には万全を尽くしておりますが、万が一不良等ございましたら、申し
訳ありませんがご連絡ください。
この度は本当にありがとうございました。

====================本文ここまで====================

 役に立ったらクリック↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

迷惑メール:「積算書」

 迷惑メール。添付ファイルは開かない事。

 件名:「積算書」

====================本文ここから====================

エクセルファイルで送信します。
チェックお願いします。

********************************************
■■■■ 携帯:090-9784-9912
■■■■■ e-mail:shizuchu-mori@tctv.ne.jp
********************************************

====================本文ここまで====================

 役に立ったらクリック↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

2017年1月18日 (水)

外部キー作成時のエラー

 SQL Serverであるテーブルに外部キーをつけたかったのだが、以下のエラー。

 リレーションシップ'xxx'を作成できません。
 ALTER TABLE ステートメントはFOREIGN KEY制約 'xxx'と競合しています。

 xxxという名前の外部キーを作ろうとしているのに、ステートメントがxxxと競合しているって何だcoldsweats02
 データを調べたら外部キーのルールに違反しているデータがあった。
 それだったら、「テーブル内のデータが外部キーの制約に違反してます。」とか表示してくれればいいのに。すごく悩んでしまったweep

 役に立ったらクリック↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

迷惑メール:「様写真お送りします」

 迷惑メール。添付ファイルは開かない事。

 件名:「様写真お送りします」

====================本文ここから====================

毎度お世話になり有難うございます。

直近の写真添付いたします
*************************************
株式会社 東部支社 
FAX06-4167-1649
携帯電話080-7599-2782
*************************************

iPadから送信

====================本文ここまで====================

 役に立ったらクリック↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

2017年1月17日 (火)

迷惑メール:「添付写真について」

 久しぶりの日本語迷惑メール。添付ファイルは開かない事。

件名:「添付写真について」

====================本文ここから====================

いつもお世話になります。

添付写真と同じの御見積をいただけませんか。

よろしくお願いします。

容量が大きい為、分けて送信致します。

====================本文ここまで====================

 役に立ったらクリック↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

迷惑メール:「御請求書」

 久しぶりの日本語迷惑メール。添付ファイルは開かない事。

件名:御請求書

====================本文ここから====================

 請求書が届き次第、お支払いについてお願いします

====================本文ここまで====================

 役に立ったらクリック↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

迷惑メール:「備品発注依頼書の送付」

 久しぶりの日本語迷惑メール。添付ファイルは開かない事。

====================本文ここから====================

おつかれさまです。

修繕依頼書・発注書が来ましたので添付します。

ご対応願います。

====================本文ここまで====================

 役に立ったらクリック↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

2017年1月16日 (月)

文法違うだろ。

 毎日新聞のテレビ欄にデカデカと関東学院大学の広告。

 「TO DREAMS COME TRUE」

 to の後にmakeとか動詞が必要だろcoldsweats01 文法間違ってるよ。

 同感したらクリック↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

2017年1月 6日 (金)

一太郎2017

 一太郎2017発表。
 一太郎全盛の頃は社内の文書形式がWordと一太郎に分裂してしまい、両方面倒見なきゃいけなくてシステム管理者としては嫌な存在だったが、Lotusが早々と無くなった今でも細々とでも続いている様には共感を覚える。うーん、でも買わないけど。coldsweats01

 全盛時には表計算やらプレゼンソフトやら入ったOfficeSuiteでマイクロソフトと全面対決をもくろんだが夢かなわず。表計算ソフト「三四郎」は商標侵害で訴えられ「三四六」に改名。いつのまにか「JUST CALC」に再度改名してまだ続いている。花子もバージョン2017になった。

 うーん、でもお金出してまでいらないなぁ。ごめんねジャストシステムcoldsweats01

 役に立ったらクリック↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

2016年12月26日 (月)

USB貸してください。

 きょうの迷言。「よわごしさん、ファイルを転送したいのでUSB貸してください」。
・・・えっ?と思っていろいろと考える。

 ・よわごしさんがが今お使いのパソコンのUSBポートを貸してください。→意味不明。ちがうな
 ・USBケーブルを貸してください。→普通のUSBケーブルでファイル転送できないだろ
 ・スマホ接続用のUSBケーブルを貸してください。→これかな?
 ・USBカードリーダーを貸してください。→うーん。ありうる。 

 結局正解は「USBフラッシュメモリを貸してください。」でした。わかんねーよcoldsweats01

 役に立ったらクリック↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

«ポケモンGOに退屈