節電

2016年4月 5日 (火)

Looopでんきが安い

 電力自由化始まるとのことなので、ひとり暮らしの家族の電気料金を下げようと思いいろいろ調べたところ、「Loopでんき」が安い。

Looopでんき

 5月末までの申し込みで基本料金なんとゼロ円!1kwhあたりの料金は大手電力より高いのだが、家に寝に帰るだけの人、例えば月の使用量が80kwhの人なら東京電力で税込み2,400円のところ、2,080円。

 震災被災地の太陽光発電も使用しており、復興にも役に立つ

 わずかな手続きで安くなるLoopでんき。おすすめだ。

 役にたったらクリック↓

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

2012年8月23日 (木)

原発を減らしたいなら、生活を変えないか

 街頭で意見を聞くと半数以上が「原発を減らそう」と答える。
 まさか今の電気の使い方で、原発だけ減らそうって思ってないよね。

 みんなが生活の方法を変えれば、電気の総使用量は減って原発の出番も
減らせるんじゃない。生活変えようよ。

 1.リニア新幹線

  リニア新幹線を動かすには原発5基分の電力が必要という調査がある。
  現状でさえ電力不足解消のために電量会社が原発を稼動させようって
 やっきになってるんだから、リニアが新しく動いたら原発は止まらないよ。

 2.スーパーの長時間営業はいらない

  全国規模のスーパーが通年で早朝営業をするそう。
  最初の触れ込みは節電だった。これってどこが節電なの?
  店を開けば電気は食うでしょ。スーパーの長時間営業はいらない。

 3.コンビニは半分でいい

  最初はとても便利に思えたコンビニだが、増えすぎでしょ。
  1キロも行かないうちに次のコンビニが見える。
  その全部が24時間電気を使ってる。

  コンビニは半分でいいんじゃない?
  みんなが行く回数を減らせばコンビニも減るよ。

 4.長時間番組はいらない

  24時間テレビに27時間テレビ。こんなに長い時間やる必要あるの?
  夜中は惰性で番組流してるでしょ?つまんなかったら見るのやめようよ。
  来年から12時間テレビでいいでしょ。

 5.たくさん並んだ自動販売機コーナーはいらない

  自動販売機は便利なこともあるけど、ずらっと並んでいる自動販売機コーナー。
  これ全部必要ななの?
  自動販売機って屋外に冷蔵庫をさらしておくようなものでしょ。
  3台以上並んでる自動販売機はどれか無くてもいいんじゃない?
  電気無駄だよ。僕はそんなところで買いたくない。

 生活変えようよ。それで原発を減らそう

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村